犬猫の保護活動チャリティーカレンダー販売中です。

 

 

北海道の札幌近郊を拠点に、トリマーのお仕事をしながら

高齢だったり、病気や障害を持つ犬と猫を保護し、

譲渡につなげたり、看取りをしているLucky Starのお姉ちゃん。

(私の姉ではなく、お姉ちゃんというハンドルネームで活動されてます)

 

 

 

かれこれ6年ほど前、地域の保健所や道内の保健所の猫を中心に細々と

保護活動をしながら、個人で保護をしている仲間たちと保護活動の

ネットワークを立ち上げ、譲渡会を開催したり、熱心に活動をしていたことがあります。

先代わんこの幸太郎やうちの末っ子のんちゃんも、保健所に収容され、活動の中で

出会って、縁あってうちに迎えた子たちでした。

 

私自身の年齢や体調、家族や愛犬の闘病や死と向き合う時間の中で

いのちを預かることの責任を考え、その活動は前線からは退いて

今は余力のあるときだけ・・

 

 

 

そんな中いつもお姉ちゃんのエネルギッシュ、かつユーモアのある言葉に

すごいなあと感動しながらBlogやツイッターを拝見しています。

 

 

 

*お姉ちゃんのBlog

twitter

 

 

 

今年、ニセコから車で1時間ちょっとの余市保健所に

収容されていた高齢のわんこをお姉ちゃんから保護の申し出を

いただいて、そのこをお姉ちゃんの所までお届けした際に

お姉ちゃんとお姉ちゃんの保護しためんこさん(可愛い子の意味)を

撮影させていただきました

 

 

 

その時の写真はポストカードに印刷してお姉ちゃんの活動費の

足しにしていただいて、そして今回、来年度のカレンダーにも

何枚か写真を使っていただきました。

 

 

 

 

↑の写真は5年前、ひどい皮膚病で札幌の動物管理センターに放棄され、

お姉ちゃんの手厚いケアで見事に復活してお姉ちゃんの活動に、

生活に寄り添ってきたシーズーのじぃじとお姉ちゃん。

 

 

この写真を撮影した3日後、じぃじは静かに旅立ってゆきました・・・

 

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんが毎年製作されているカレンダーの売り上げは保護した

犬猫の医療費や食費などの活動の基盤を支える大事なもの・・・

 

 

よろしければお姉ちゃんの日々の保護活動のBlogも

ご覧ください。

 

 

病気になって、高齢になって、障害があって捨てられたかわいそうな子、

ではなく。

 

毎日を一生懸命に生き、笑顔を、人への信頼を取り戻し、

人とともに幸せを分かち合い寄り添っているめんこさんたちです。

 

 

 

カレンダーもぜひ手にとっていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

*お姉ちゃんのBlog

twitter

 

 

カレンダーのお申し込みはこちらから*

 

 

 

 

 

 

 

共に寄り添い、支え合うしっぽの仲間たち。

 

人間と同じように、いまこのときをともにこの地球の上で

いきている仲間たちが幸せであるように・・・

 

 

写真を通じて「何か」を感じていただけたら

嬉しいです。