余市・ガンダルフの庭

 

 

 

昨年の冬くらいからずっと行きたい、行きたいと言い続けていた友人の農園へ

やっと行くことができました。

 

余市町の丘のある9000坪の農地に、ブルベリーとにんにくを植え、

草刈り支援隊のポニーのハムハムと平飼いの鶏と、猫のタビちゃんとわんこの

ケンタ君と家族5人で暮らしている。

 

 

友人と2人とわんこ3匹で訪れ、友人ご夫婦と幼稚園の3男君と

ケンタ君と5人と4わんこで園内を案内していただく。

 

 

 

 

 

 

 

猫のタビちゃんは広い敷地の木陰でゆったりと毛づくろいをし、その木陰にはハンモックを吊るして

お昼寝もできる・・・

 

ヴァーモントの田舎で絵を描いて、野菜や花を育て、動物たちと暮らして天国へと旅立った

ターシャ・テューダーさんの暮らしぶりに憧れて、何度か広い元農家さんで暮らしたことがあったけど

か弱い女子一人の暮らしでは夏は草刈りに、冬は除雪に追われてしまい、断念してしまった過去があるのですが

ああ、やっぱりこんな見晴らしのいい丘の風のとおる場所でジョイ坊や猫のにーさんたちと

ゆったりと写真を撮って花や野菜を植えて暮らしたいとふつふつと思いが湧き上がるのでした。

 

 

 

7月になったらブルベリーを積みに、またジョイ坊連れて、友人たちと出かけよう。

 

 

 

 

余市町・ガンダルフの庭